見出し画像

運転免許証の更新のお知らせ

が届きました。この5年間も無事故・無違反でしたので引き続き優良(ゴールド)です。ゴールドは なくすのは簡単 ですが 再取得のハードル が高くて大変(期間が必要)です。

もちろんそれほど飛ばす(若い頃は首都高でオービスにやられ 12点減点 とかもありましたが ^_^;)わけではありませんが、時間による右折禁止とか、普通に走っていて知らない間に(見ていない方が悪いのですが)なぜか制限速度が 30Km/Hr になっている道とかの「捕まえるためのトラップ」(と言うと怒られますが)に引っかからなかったのは正直「ついていた」部分が大きいです。

私は「大型自動二輪」、「大型」も持っているので深視力検査がありますが、今までダメだったことはないので今回もまあ大丈夫だと思います。

「平成35年」まで有効な今の免許証は捨てずに取っておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?