見出し画像

【ご自身のDNAタイプが分かったら】楽しみ方①家族に聞く

「DNAマトリクス®診断」を受けて終わり。なんて、もったいない!

あなたのDNAタイプが分かったら、どうやって楽しみつくしますか?

【ご自身のDNAタイプが分かったら】シリーズでは、おすすめの楽しみ方5選をご紹介します。

【1つ目の楽しみ方】
結果資料「DNA Traits」を見ながら、家族に話を聞く。

結果資料「DNA Traits」には、あなたのDNAタイプが持つ特性が細かく書かれています。

 【DNAタイプの特性】
  ・価値観、大切にしていること
  ・強みと弱み
  ・対人関係の築き方
  ・結婚観、家庭観
  ・仕事の進め方、向いている職業 

「これ、わたしのことだ!」と、驚き楽しみながら読んでいただけたんじゃないでしょうか。


ご自身のことを
"科学的な視点"から知ったあなた。

同じDNAタイプのご家族が「本当に同じ特性を持っているのか」、確かめてみたくないですか?

DMRのスタッフからエピソードが届いたので、ご紹介しましょう。

自身のDNAタイプを知った時、実は「私の兄弟は、ほんとに同じ特性を持っているのだろうか…」と疑ってたんです。

だって、私たち兄弟は性格が似ても似つかないと思っていたから!

ある時思い立って、結果資料「DNA Traits」を弟に見せてみたんです。
弟から発せられた「めっちゃ当たってるわ」の一言。

なん、だと…。

そこから、弟の話を深掘りしながら聞いていきました。ちょっと聞いてみるだけのつもりが、夢中で話していたら3時間近く経っていてびっくり。

全く似ていないと思っていたのに、自分では気付いていないけれど実は似ているところがたくさんありました。
一番の衝撃は、社会生活を送る中での「感じ方」「価値観」「大切にしたいこと」が全く一緒だったことです。

"家族"としての弟しか知らなかったので、弟が社会の中で何を感じ、何を考えているのか初めて知りました。それは、弟の"人間性"や"心"に初めて触れたような感覚でした。

色々衝撃を受けたと同時に、同じ特性を持っていたことに強く感動したのを覚えています。

ご家族からお話を聞くと、「DNAで特性が受け継がれるって、こういうことなんだ」と体感いただける時間になるかと思います。

是非、同じDNAタイプを持つお母さま、ご兄弟、(あなたが女性なら)お子さんと、結果資料「DNA Traits」を見ながら話し合ってみてください。

ちなみに、、、
お父さま、パートナーの方、(あなたが男性なら)お子さんは、あなたと違うDNAタイプを持っています。どのタイプなのか気になった方は、「DNAマトリクス診断」を受けてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?