見出し画像

宇宙の果てに立って外に向かってパンチを繰り出したらどうなるか?

もし宇宙の果てに立って外に向かってパンチを繰り出したらどうなるか?

ある本によれば

腕が外に出たら

外に空間があったということ

腕が壁に当たったら

壁があったということだから

宇宙は無限である

と書いてありました

最新の宇宙物理学ではどう考えられているのでしょうか?

現在の宇宙の姿として1番有力な説は

宇宙はビッグバンで始まり加速膨張している

というものです

その説の宇宙の場合

宇宙の果ては

空間 物質 物理法則などが

「出来つつある」という状態なんですね

その説の宇宙の果てに立って外にパンチを繰り出したら

パンチは外に出ますが

繰り出した腕の分だけ

宇宙が広くなったことを意味します

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?