STXでも嫌がらせしてミシック
前期ミシックで終了したので今期はプラチナから。
相変わらずプレイングが雑な為ダイヤ帯で停滞したものの日付を跨ぐ前にミシック。
前の環境から勢力図が変わってないって聞いてたんすけど……
ボロスウィノータにばっかエンカウントすんのなんなん(#^ω^)オマエゼンカイカンゼンニクウキダッタヨナ?
根本原理どこいった?
ザレス
ルールス相棒にしてもコイツに3マナ払ってる余裕ないんだが?
ってな訳でルールスからザレスに鞍替え。
※サイドは見ないで(´∩~∩`)
正直ザレスローグなんて使ったことも無かったからリストは…………。
使ってて思ったのは
・借り手が強い
・意外とザレス刺さる
・爽快感ゲット‼️
激増してきたウィノータに対して借り手が強い。
1〜3ターン目で展開を許してからの4ターン目のウィノータor歴史家を許した場合、待ってるのは「死」。
借り手でコイツらを戦闘ステップ前に返してしまうことによって相手の台パンを誘発可能。
後続のクロックとしても優秀。
ウィノータは飛行が止めにくいので、カウンターで捌きながらポコポコ殴るだけのゲームもある。
ザレスは今なら刺さるマッチが多かった印象。
今のティムールアドベンチャーも宝物でマナ加速するからウギンとかコーマとか大型のカードが採用されてるし、他のデッキもフェニックスやポルクラノスあたりパクれば脱出もケア可能。
何よりザレスでカードパクってくんの気持ちいいんだ、コレが(この発言大丈夫すかね)。
ただルールスと比べてリソース確保はシンドいから、ミラーは圧力かけ続けないとキツい。
相性(体感)
根本原理 有利
ボロスウィノータ 五分
アドベンチャー 五分
赤単 不利
白単 不利
ディミーアローグ 五分〜不利
たぶん上手い人はもっと勝てるハズ。
精進せねば。
ザレスローグがこんなに楽しいとは思ってなかったからもう少し使おうかな。
ところで
マジで根本原理どこいった??
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