ミシック到達

今日から8月、気温も高くて暑い。
今回の備忘録、なんでこんなに遅かったのかというと……、ミシック達成したの今日の深夜だったんですよね。
ホントにギリのギリでした。
どうやら僕にとってはミシックの壁こそが分厚かった様です。


実力不足

新セット「フォーゴトン・レルム探訪」が実装されて初のランクマだった訳ですが、最初から最後まで良いとこ無しの1ヶ月でした。
時間がほとんど取れてないというのもあったんですけど、原因は完全に実力不足。
特に新たに出てきた緑単の対策が全然でダイヤ4から上に行けない状態に(新セット実装前にダイヤには行きました)。

今思えば不要牌と有効牌入れ替えたり、3色目をタッチしたりして除去増やすとか色々あっただろうに(っω<。)
かなり色んなデッキに手を出しましたが、いい結果にはならず7/31というギリギリのタイミングで「スタンダード2022」な乗り換えることにしました。

スタンダード2022

自分でも頭おかしいんじゃないかって位のタイミングで2022に乗り込んだんですが、結果的にコレが功を奏する事になろうとは。

使ったのはイゼットドラゴン(強いらしかったんで)。

調整しながら使ってみて、ダイヤ2からは4回程の負けを挟んでミシックへ。

・プリズマリの命令

今回のMVP。
マナ加速、除去、ルーティング(あと置物壊し)とほぼ全てのモードが有用で強力な1枚。
このカードのお陰でミシュラランド採用のストレスが緩和されてる説、ありますね?
4枚あっても良かったかも。


・黄金架のドラゴン

ただの強カード。
雑に投げても強い。


以上。

・各種ミシュラランド

3種類採用してみましたがどれもいぶし銀の活躍でした。
特に「スタンダード2022」では強いカードが限られる為狙われやすいように感じます。
なので意外とこの土地達が活躍してくれるし、相手のライフを土地だけで削り取るゲームもありました。

ただ3種類は多いかも……。

(ミシュラランド好きなんで若干贔屓め)


今月はBO3でしっかり勝ち切ってミシック行きてぇなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?