見出し画像

2024年3月17日-おっかいもの、おっかいもの

今日のトピック


最近買ったもの紹介

HeartBudsとプリティアップリップ

最近物欲がすごい&たまたま買ったものが届く期間がこの1週間に集中し、色々なものが家に増えた。
ので、軽く紹介しようと思う。
上の写真はHeartBudsというワイヤレスイヤホンと、プリティアップリップというプリキュアの子供向けコスメのシリーズだ。
奇しくも両方ミントブルーだったので一緒に写真を撮った。
前々から無線イヤホンは欲しかったが、どうしても失くしそうという不安があり買えずにいた。
が、この前家にある有線イヤホンが2つ揃って同時に死んだため、嫌になって勢いで無線イヤホンを購入した。
イヤホンからコードが伸びていないというのは思っていたより快適で、今のところは良い感じに過ごせている。絶対に失くしたり忘れたりしないようにしたい。
そしてプリティアップリップは全4色あったのだが、このキュアリリアンカラーの、クリアなエメラルド色にキラキラのラメが入っているビジュアルがかわいすぎて買ってしまった。
リップ自体が猫型なのもポールアンドジョーみたいでかわいいし、リップ本体の装飾も細かくて綺麗で、たびたび取り出して眺めている。

うっさーのぬいぐるみ

お次はうっさーのぬいぐるみだ。
この大きなお口がキュートで思わず買ってしまった。
作りがしっかりしていて、しっかり自立する。
お耳がピンと立ったフォルムや、ぬいぐるみならではのフサフサ感がキュートだ。毎日モフモフして癒されている。

in the moodのパールリボンネックレス

こちらのネックレスはBOOTHで個人販売されていたネックレスで、
Twitterで見かけて一目ぼれして購入した。
最近パールやリボンのモチーフがかわいいなーと思っているため、
ちょうどその2個が掛け合わされたものがあって、これだ!となった。
恥ずかしながらあまりアクセサリーの類を買ったことがなかったので、届くまでドキドキしたし、届いてみてもすごくワクワクした。
早く実際に着けたいなーと思いつつ、ネックレスってどういう時に着ければいいかわからないぞ。
この後もいろいろなものが届く予定なので楽しみです。
特に、オリキャラのキャラ香水……。

背景紙があると便利

上の3つの写真すべてで、Ambiance Paperさんの背景紙を使っている。

小物撮影用の背景紙で、1~2年前に黄色・オレンジ・ミントブルーの3色セットを購入して、ちょくちょく使っている。
何か物の写真を撮るとき、背景が単色などでバチッと決まっているだけでかなり綺麗に見えるし、あと私は部屋がすごく汚くて映せるところが一つもないので、そういう面でも助かる。
もともと便利だとは思っていたが、ここ数日小物を撮る機会が多く、改めて便利さを実感した。
もう少しカラバリが欲しくなってきたので、また新しい色を買ってみようかな。
AmbiancePaperさんの背景紙は光を反射しにくい加工などがされているのもいいが、要するに背景と被写体の統一感があればいい感じになるので、百均の色画用紙とかデザインペーパーとかもいいと思います。
特にデザインペーパーはなんかかわいいやつがいっぱいあるのでまた堀りに行きたいなー。

特にオチが思いつかなかったので爆発します!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?