見出し画像

【雑アカペラ】堂本剛さんの歌マネ【歌ってみた】

アカペラで堂本剛さんの歌マネをしています。

当初は伴奏を付けてレコーディングをして堂本剛さんの歌マネをするYouTubeをやる予定で企画を立てていたのですが、わたしの首の病気の影響により1曲フルで歌うことが現状難しいと分かり、規模を大幅に縮小し【雑アカペラ歌ってみた】動画を出すことになりました。

第一弾『これだけの日を跨いできたのだから』

第二弾『ナイトドライブ』


カエルの声がすっごい。録音場所考えないと…。

△△△

これだけは言いたいのだけど昔はもっと似てたんです。今はちょっと雰囲気が近いくらいかなぁというところまでレベルが落ちてしまっているけど昔は本当に「似てる」ってみんな言ってくれてたんです(早口)

とはいえ今の堂本剛さんの歌は楽器で例えるとビンテージのアコースティックギターのように繊細で優しいのに素晴らしい響きで、仮にわたしが首の病気がしていなくても再現はできていないと思います。
剛さんの歌声は年々少しずつ変化してますよね。

わたしの喉(首)の調子のいい日に録音してYouTubeに載せるので、その都度このnoteに追記していこうと思います。基本的にはバラード中心になると思います。(Funkはアカペラじゃとても歌えないので)

堂本剛さんファンの方、気分を害したらごめんなさい。でもテレビによく出てる堂本剛さんの歌マネをしている方々よりはうまい自信があります。
できることをコツコツとやっていきます。
もし気に入ってくれたら嬉しいです。


#堂本剛
#ENDRECHERI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?