見出し画像

藤井風の金髪かわいいね

8月31日

台風10号はどこにいるのだろう。雨は降っていないが、風が窓を叩いている。エアコンをつけなくても今日は涼しいので過ごしやすい。

8月が終わる。

9月1日

暗い話をする気分にならなくて、かといって楽しい話をできるわけでもないので文章を書く手が止まっている。毎日なにかを書こうとして、うーむと首をひねってみるもののなにも浮かばない。

そういえばnoteでは言及したことがなかったけれど、時々ツイッチでゲーム配信をしている。子供の頃から熱心にゲームをしていたタイプではないし、片目が見えないし、すこぶる勘も鈍いのでプレイは下手だ。でも楽しい。
わたしのノートパソコン(一応ゲーミングノート)だと宇宙一好きなタイトルであるPUBGがうまく動かないのでAPEXをやっている。FPS上手い人に憧れる。少しずつでも上手くなっているのだろうか。わからない。

今月で37歳になる。
笑っちゃうくらいおじさんだ。逆立ちして世界一周しても、おじさん。

9月3日

藤井風の日産スタジアムライブをYouTubeで見て「気持ちよさそうだなぁ」と虚空に向かって言う。金髪似合っててかわいいね。

“藤井風”という器の、限りある命がこの宇宙に存在している、在るべき場所に在る、ということを心の底からちゃんと納得している感じがする。高尚な人であると、わたしは認識している。
こんなことを言うと「生意気だな」と言われてしまうかもしれないが、わたしには藤井風の声帯の状態がよくわかる。なぜかというと、出せる音域が同じくらいで歌い方も比較的似ているからだ。わたしの上位互換が藤井風なんですよね。(生意気だな!)
そのわたしが今回の日産スタジアムライブの藤井風の歌を聴いた感想は「なんだかぁ~とぉっても~気持ちよさそうだなぁ~」だ。気持ちよさそうで、声帯も身体も無駄な力ひとつ入っていない。
あんな風に歌えたら天にも昇れるくらい楽しいだろうな。

ラスト曲の『まつり』のMCで「次の曲やらないと、オレらの夏終わんなくね?」の言い方が完全にギャルで笑ってしまった。藤井風の頭上にヨットとか太陽とかハートの絵文字がふわっと飛んで見えた。
この世の理を知るためにはギャルのマインドが必要なのかもしれない。知らんけど。わたしも金髪にしようかしら。

9月4日

あと4日で誕生日だ。誕生日前はいつも心がもぞもぞする。ちびっこの頃は自分は20歳くらいで死ぬもんだと思っていた。
25歳のとき当時勤めていた会社で37歳の女性の同僚に「あたしが自、殺するって言ったらどうする?」と訊かれたことがある。どんな回答を望んでいたのかは知らないが、わたしは「自、殺するには遅いですよ」と答えた。彼女は「こわ」と言った。
当時読んでいた小説などの影響で自、殺は10代か20代のはじめのうちにするものだと思っていた。今はそんな風には思っていない。色んな人が死んじゃったから。
あぁ、結局暗い話をしてしまった。ここらでおしまいにしよう。


ALWAYS MIDNIGHT. WW48

#エッセイ
#藤井風

ここから先は

0字

ALWAYS MIDNIGHT. WW

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?