アンミカさんで混乱するネガティブ脳

SNSを見ていたら"夜は何色だと思いますか?"という質問があって、黒と答える人や青と答える人がいました。"青"という答えは素敵だなぁ。

わたしにとって夜は色がなくて、いうなれば透明です(色で答えろよ)。夜になると心から安心します。"夜"という字を見るだけでちょっと落ち着く。

夜に透明な気持ちで散歩をしながら聴くラジオはいちばんお手軽に手に入れられるいちばんの幸福です。

ありがとうradiko
ありがとうTBSラジオ
ありがとうニッポン放送

若林さんがnoteをはじめられました。
"若様降臨"という太字のトピックスに胸がときめきますが、努めて冷静に読もうと心がけています。

なぜかというとあまり興奮して鼻をふがふが鳴らしながら読んでしまうと、からだじゅうの細胞が"若林正恭"色に染まってしまって、思考から文体までコピーしようとしてしまいそうだからです。

部屋に紙を貼っておこうと思います。
『お前は若林正恭じゃない』

わたしがnoteにアカウントを作ったのはオードリーのオールナイトニッポンの作家でもある藤井青銅さんが記事を書いているのを偶然見かけたのがきっかけだったので、気軽に触れることのできるnoteという空間に青銅さんも若林さんも存在しているのは不思議だし恐れ多い気もするしハッピーです。

"HappyLuckyLoveSmilePeaceDream"

アンミカさんが「あちこちオードリー」にゲストで出たとき、若林さんはアンミカさんの"ポジティブ脳"についての話をほんとうに興味深そうに聞いていましたが、わたしは思考の成り立ちが自分とあまりにも違うために混乱してしまって話がうまく入ってこない箇所が多々ありました。
息を飲むことしかできなかった。

自分はネガティブが服を着て歩いているような人間だけど、口角が上がりすぎて口がUの字のようになっているアンミカさんを見ていると、心が楽しいと思えるような環境に自分を導いてあげるのは精神衛生上必要なことなんだろうなぁと思わされます。

アンミカさんの本、拝読してみようかなぁ。
"HappyLuckyLoveSmilePeaceDream"
で爆笑していたわたしが読んでも大丈夫でしょうか。
(Dreamの発音の綺麗さが特に面白い)


#若林さん
#アンミカさん
#あちこちオードリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?