見出し画像

慰問演奏(2016)

もう3年ほど経ちますが、先日書いた「大島さん」に誘っていただき老人ホームで慰問演奏をしたことがあります。わたしがボーカル、大島さんがアコースティックギターで、大島さん知人の方がカホンを叩いてくれたので3ピースでした。豪華ですよね。
6曲ほど演奏しました。

そのときの録音データが残っていたので、記録用にYouTubeにあげました。

全部だと長すぎるので、最後に歌った「東京ブギウギ」と「涙そうそう」だけを動画にしました。3年も前のことを今更…とも思うのですが、考えてみれば人前で歌を歌ったのはこの慰問演奏が最後だし、おじいちゃん・おばあちゃんの前に立って歌うという経験はわたしにとってこれから時間が経てば経つほど意味を持つものになると思います。 

••• 

この動画を観ていただければ大島さんの人柄がかなり分かると思います。慰問演奏の最中に、大島さんの場の雰囲気を作る能力にただ驚いたことをいまでも覚えています。わたしはただ相槌を打っているだけでした。当時の感想などをテロップにしていますので、よかったら動画をご覧になってみてください。


#慰問演奏  #歌 #東京ブギウギ #涙そうそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?