#06【日記】細胞レベルで恋してる!?
惑星グンマーに引っ越してから、音楽をたくさん聴いています。主観ですが、過ごす土地によって、音楽の響きって大きく変わる気がします。東京にいた頃に散々聴いていた音楽がグンマーだと妙によそよそしく感じたり、逆にあまり聴かなかった音楽が急に恋しくなったり。その土地の空気に混ざって音楽は自分の中に吸収されていくのかもしれません。
ちなみに、グンマーに来てからよく聴くようになったのはホリエアツシさんの音楽です。ストレイテナーもentも、よく聴きます。ホリエさんが田舎の出身だからなのかしら。今のわたしにとてもよく馴染みます。グンマーでしか感じられないことがあるように、東京でしか感じられないことがたくさんあるのでしょうね。新宿にも。吉祥寺にも。恵比寿にも。渋谷にも。きっと、難波にも。栄にも。博多にも。空気に音楽が溶けるのでしょうか。みんな、自然と細胞レベルで音楽を感じているのでしょうか。たいしたものですね。バブリー。
今は青葉市子さんを聴いています。青葉市子さんは東京にいたときのほうが音がよく響いていたような気がします。たぶんだけど。東京はいい街です。さみしいっていうのは、いいことです。
グンマーと言えば、下仁田ネギと白石麻衣さんですが、同じ乃木坂46の伊藤万理華さんがご卒業されましたね。「乃木坂46で推しは誰?」と訊かれたら必ず「伊藤万理華さん」と答えていました。わたしはアイドルファンの方に比べると、応援の仕方はかなりライトで、遠巻きに活動を見たり聞いたりした程度ですが、伊藤万理華さんは特別な存在です。スターです。キリッ。お疲れ様でした。今後のご活躍を楽しみにしています。
それでは、ありがとうございました。
バイバルディア。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?