@22.台風どっか行け〜人生初お盆休みオワリ〜

こんばんは、トランペットです。

今日でお盆休み終了ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は本日東京に帰る予定でした。
!?でしたです。

名古屋→東京の新幹線が朝から大遅延で、全く進みません。

せっかく早起きしてたのに…慌てて夜行バスの予約サイトに飛びます。

残1席、何故か分かりませんが取れました。
今その車内で揺られながらこれを書いてます。

しかも何故か隣いません。

不幸中の幸い、極まりない快適なバスです。

高速バスは、愛媛にいた時は毎回使ってました。規制の手段がバスしかなかったからです。

片道8時間の地獄をぬけて行ったり来たりしてました。懐かしいなぁ

最後に乗ったのも松山から名古屋のオリーブ松山号というネーミングセンス皆無バスでした。

あれから3年、移動はもっぱら車になりました。
新幹線で愛知に帰ってきたのに、バスで東京に戻るのはお金無くなったかと思われてそうで、少し気が引けます。

そもそも台風のせいで予定通り行かなかったわけですから、恨むなら台風を恨めって話ですよね。

静岡がとても雨が多いみたいで、全部止まってるらしいですね。

高速バスも高速道路を使うので、通行止めにならなければ問題なく明日の仕事に間に合います。

本当は間に合って欲しくないと思う私が5人くらいいます。

昨日も書きましたが、最高のお盆でした。
前職の時はお盆がかきいれ時でしたから、休みく働いていました。

人生初めてのお盆休み。
普段会えない人と会える喜び、いいね👍

明日からの仕事が憂鬱で仕方がありません。
本当に行きたくない(т-т)

夜行バスのせいで全く疲れが取れないけど明日も頑張るぞー。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?