今月の抱負

日曜日に、今更カルテットを見ました。

名作と言われていていたので、きになっていましたが中々見ることが出来ていませんでしたが、銀シャリの橋本さんが面白いと言っていたので、見ることにしました。

感想としては、見てよかったです。続きも見たいと思います。
いつでも好きな時に見れるように、primeビデオをスマホにダウンロードしようとしましたができませんでした。

文章を、狙いもなく順接で書いていくと納得いく文章がなかなかうまく書けません。
やはり、オチを決めておくのは大切なのでしょう。

ただ、仕掛けばかりに工夫を凝らすと、大喜利っぽくなってしまうのも味気ないと感じてしまうこともあります。
なんだか人間の匂いがしないというか。ちょっと肩透かしを食らうというか。
それを感じさせないのも技巧の1つなのでしょうか。

ひとまず「書く」ということをもっと大切にするために、書いていきたいと思います。
「話す」、特に人前で話すことももっと取り入れていきたいと思います。

外側に出す。表現することに苦手意識がありました。
けれどそれも、もう少し前向きに考えて、上達すれば問題なしという気持ちに持っていくことが出来ています。

書く、話すを今月は意識してやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?