【Kep1er解散問題】ファンが声を上げるしかない

こんばんは、まごっとです。

以前Kep1erの紹介記事を書きました。
そのKep1erに関して、ニュースが出回っています。

ざっくり説明すると

  1. Kep1erは結成時点から期間限定として活動しており、解散予定は2024年の7月

  2. 定期的に、そして解散が近づくにつれて「活動継続については話し合いを続けている」というニュース

  3. もう解散予定まで3ヶ月に迫った今、韓国のニュースから「予定通り解散することになった」

  4. 公式から「引き続き活動継続について議論を重ねている」

という流れになっています。
ちなみに、解散予定があるのはそれぞれ所属事務所が違ったりして、契約の問題があるためです。

ガチKep1ianの私が取り留めもなく喋ると
解散もわかってたこと。
それも最初の最初からわかっていたこと。
でも、もう3ヶ月と思うと辛いねえ・・・。
リアルで「悪い やっぱ辛えわ」状態です。
最近Kep1erの曲を聞くとワクワク感より悲しみのほうが強くなって、それが故に避けてしまってRed Velvetばっか聴いている気がします。
Kep1erの新曲も出たばかりなんですけどね。

このMV見ると、ヨンウンのシーンが多い気がしてヨンウンファンが結構喜びそうだなと思いました。
あとましろちゃんも多い気がしますね。
あとヒエちゃんがめっっちゃくちゃ大人っぽくて本当モデルっぽくて美人さんです。
というより、みんな大人っぽくなったなあ・・・。
MV出すたびに大人っぽくなってる感じがしますねえ。

閑話休題。
本心を言うと、やっぱりKep1erの解散は避けたいです。
なぜなら・・・・とにかくもったいない!!!!!!
すごい人気だし、この前は日本のゴールデンタイムのテレビ番組のそれスノに出てました。
出たメンバーも、Kep1erの中でダンスが得意な人ばかりでダンスガチ選抜でしたね。実力の違いを見せつけていて、キャッキャして明るい様子も最高でした。そして、ダヨンが特によかったです。
ちなみに、我が家ではダヨンがタッチしたビニール手袋が鎮座しています。

閑話休題。
やっぱりKep1erって人気があるし、積み上げてきたものがあるんですよね。
特に日本で人気だし、大きなライブ会場埋まるし。
そんなグループがメンバーの次(おそらく)決まってない中解散してゼロに戻ったら
もったいない!!!!!!

では、解散をしないために1ファンはどうすればいいか?
結局できることは1ファンの範囲でしかないです。我々はいきなり運命を操る神にはなりません。
そんなファンができる、一つ間違いない方法があります。
Kep1erのファンであると明言し、Kep1erの存続を望む声を上げることです。
ファンの直接の声というのは、結構な威力がある、と私は思っています。
あるエンタメ作品が存続するかどうか、その決定に関しては売上などの数字も見られますが
ファンの直接の声も非常に影響力がある、と私は思っています。
例えば、少年ジャンプでは読者が送ってくるアンケートハガキの意見が漫画連載に大きな影響を及ぼします。
おそらく音楽界でも多かれ少なかれ同じことが言えるのではないか、と思います。
結局、これは人間が決めることです。水素原子と酸素原子が反応して水になるしかないような、人間がどうしょうもない領域ではないのです。
人が決定する限り、人の心が動けば選ばれる選択肢は変わるのだと思っています。

だから、私も声を上げることにします。

自分はKep1erが大好きで、Kep1ianです!
Kep1erをもっともっと観ていたいです!
Kep1erの存続を望みます!

ちなみに今度出るアルバムも買ったよ!

みんなも声を上げてみよう!!!


FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!