Polaris20でKeith Krikorianがひたすらかわいそうだった件

こんばんは、まごっとです。
現地時間6月25日に行われたPolaris20。
イベントの目玉はアメリカVSブラジルのチーム戦だったのですが、ルールとしては(私が観て把握したルールなので、間違ってるかもしれないですが)
●1チーム8名
●1試合5分
●前半と後半に分かれる
●前半後半、それぞれ1選手2回戦う
●試合ごとにそれぞれのチームが誰が戦うかを宣言する
●タップを取ると1ポイント
●前半後半通して、ポイントが多かったチームが勝ち
というルールでした。
結果としては、1-2でブラジルチームが勝ち。
その2が、Mica GalvaoがKeith Krikorianからだったのですが
私情込で、Keith Krikorianが非常にかわいそう!!!
ということで、なぜ私がかわいそうと思ったのかを述べたいと思います。笑

まず、ちょっとした選手紹介を。
Mica Galvaoは今ノリにノッている選手で、ギありでもギなしでも最強レベルです。
最近あったギありの世界大会、ムンジアルで優勝。
ノーギでもADCC予選で圧勝し、本戦出場決定しています。

次にKeith Krikorian。
Keith Krikorianは10th PlanetのMartinez兄弟系列の黒帯で、少し前に私が熱くnoteに書いたように、感動的なADCC予選での優勝を果たした選手です。
Keith Krikorianもノっている選手で、明るいナイスガイで、本当に僕が大好きな選手です。

ということで、なぜ今回かわいそうだったのか?!?!?
まずは、体重差。
Mica Galvaoは80kgちょいあります。もしかしたら今回はもっとあったかもしれません。
一方、Keith Krikorianは70kgくらい。
体重差が結構あります。
常識的に考えて、いくら今ノっているKeith Krikorianと言えども、正直それ以上にノっていて10kg以上差があるMica Galvaoの相手をするのは無理があるでしょう。
さらに、ADCCの本戦のスケジュールです。
ADCC本戦は2022年の9月にあり、もうすぐです。
ADCC本戦は本当にビッグなイベントで、ここで優勝した者がノーギグラップリング最強と言って良い名誉のある大会です。
Keith Krikorian自身も、感動的な予選での優勝を果たし、ADCC本戦に向けてがんばって準備をしているでしょう。
そこで!!!!!!今回のMica Galvaoとの試合でいろいろ怪我をしたみたいです。

この投稿で述べてるように、新しい怪我と古傷の再発があったようです。
ベストな状況でADCC本戦に向かいたい・・・そう思ってるはずのKeith Krikorianにとって悪い結果となりました。
一回腕十字を極められたのですが、正直腕がアカン方向に曲がっていました。
これはチーム戦なので、チームのために簡単にタップできない、そんな思いやりの気持ちもKeith Krikorianにあったでしょう。
その結果、Keith Krikorian本人が言う「最悪のシナリオ」が起こってしまったのです。

前述の通り、誰が誰と戦うかは運なところもあったのですが、その結果Mica Galvaoという怪物と2回も戦い、たくさんの怪我をして、本当にかわいそうです。
これがプロの試合だというのは重々わかるのですが、私情込みで、不憫でならないです・・・。
早く怪我が治って、ADCCで活躍できるのを祈っています!!!

FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!