Kep1er再契約を語りたい

こんばんは、日に日に試合へのプレッシャーがのしかかるまごっとです。
プロの格闘家って改めてすごいですね。
自分は今回まだアマチュア枠ですが、さらにプロでこの心理状態だといつか弾けたり折れたりしちゃいそうです。

そんな僕ですが、心が安らぐときがあります。
好きなアイドルの曲を聴いているときです。
特に今はKep1erの曲を聴いています。
おすすめは以前も紹介したこちら。
何回観てもよい!!!何回観ても発見がある!!!!!

他グループだとaespaもちょいちょい聴いています。
私はえりちゃん推しです。
aespaはダンスも歌もうまくて、SMエンタテインメントさすがだなと思いました。
さすがRed Velvetの後輩!笑
えらいペースで曲出してて過労が心配なレベルです。

さて、話は本題へ。
今日2024年5月30日、Kep1erの再契約に関して公式で発表がされました。
以前私のnoteで書いた通り、Kep1erメンバーはいろんな事務所から集まっているため、期間限定のグループと活動していましたが
とうとう2024年7月に期限の終了日が来ます。
Kep1erは特に日本で大きな人気を得ており、今後の活動がどうなるかは非常に注目でした。
とうとうこの問題について公式に発表がされました。
メンバー9人のうち、ユジン・シャオティン・チェヒョン・ダヨン・ヒカル・バヒエ・ヨンウンの7名はKep1erとして活動継続
マシロ・イェソの2名は脱退。

こちらのポストに書いてある通り、このような期限があるグループが活動継続になるのはKPOPの歴史的に異例です。
こうなったのは、Kep1erの異例の人気があったからこそでしょう。

ここからは好き勝手に語ります!
個人的には、良かったのかなと思います。
良かったと思うのは、もう事態の受け止め方とか認知の話の領域です。
よく言われるのが、コップに6割ほど水が入っています。
それを「少ない」と見るか「まだこんなにある」と思うか。
これは個々人の受け方に依存します。
僕は、今回の活動継続をとっても良いと思いたいと思います。
だって、ネガティブな感情で受け止めても誰も幸せにならないじゃん!!!
継続する7人も、去る2人も、Kep1ianも、そんなネガティブな感情とか批判ぶつけられても誰も嬉しくない!!!
それよりも、これからのKep1erの未来、そして2人の未来を前向きに祈ってワクワクして楽しんだほうが絶対みんな幸せ!!

考えてみると・・・

ユジンはリーダーとして9人から7人になって、これからいろんな苦労もあるだろうけど頑張ってほしいなあ。意外と日本でユジンファン多いんですよね。特に女性に人気な気がする。一番年齢的には大人なのにたまに超絶ハイテンションになって、唯一無二のキャラクターでKep1erをまだ盛り上げてくれるのが楽しみ。笑

シャオティンは僕が一番推してるし、まだずっと日本に来てくれるのが何よりも嬉しい。シャオティンも日本でピザまん食べ続けられるのが僕も嬉しい。笑 
あとドンキではシャオティンのジャージ買う予定!笑

チェヒョンは日本語勉強すごい頑張ってるし、日本でチェヒョンファン多いんですよね。これからも日本のテレビ番組たくさん出てほしい。

ダヨンはひかるちゃんとKep1erのダンス担当・そしてドンキ担当としてまだまだ活躍する未来が楽しみだなあ。ダヨンからは「ずっっっとやり続けることの大事さ」を今回のドンキコラボで学びました。笑

ひかるちゃんはKep1erの日本の活動でのリーダーとして輝いてほしいなあ。日本人メンバー1人になるけど、ひかるちゃんなら輝けると思う!ダヨンとのダイスキズ、ヒエちゃんとのヒヒズがまだ見れるのは嬉しい!

ヒエちゃんはまじで最近大人っぽくなって、本当モデルさんみたいで活躍の幅どんどん増えていきそう。本当ユジン・シャオティン・ヒエの3人は映えるし、まだ見れるのが嬉しい。

ヨンウンは本当日本で人気で、どんどん大人っぽくなって美人になってる。ダヨン・ヒカル・ヨンウンのダンサートリオをまだ見れるのが嬉しい。

そして、去る2人ですよね。
脱退ということは、次は決まってるのでしょう。

ましろちゃんは、本当日本で人気でライブで歓声が段違いだったもんなあ。この前の日本でのKep1erの歴史を振り返るYoutubeで、ましろちゃんが泣いていたのはそういうことだったんだ、そしてBubbleでみんなへの愛を語っていたのはそういうことだったんだって合点が行った。大きな会場の舞台に立てて夢が叶って、さらにこの先どのような夢を叶える姿を見せてくれるのが楽しみ。

イェソは一番若くて、いわゆるマンネで、ムードメーカーで、Kep1erの料理担当だった。たしか大学?に入るという話もあったし、今後どのような人生を歩んでいくのかが楽しみ。

7月の日本でのライブ、どうなっちゃうんだ?!?!
最終日会場が大変なことになってしまうのでは?!?!?
僕も大きめのタオル持っていく必要がありそうです・・・。

今回の再契約に関していろんな意見があると思います。
しかし、僕がおすすめするのは
何を失ったかを数える過去よりも、何が楽しみか期待する未来を考えたほうが絶対幸せになる。
僕はこれからもKep1erを、そして脱退して新たな人生を歩む2人を応援します。

FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!