見出し画像

noteを初めてから起きた私の中の変化(1か月)

こんにちは。
今日はこのアプリ、noteを1か月使った結果、私の中で起きた変化について記述したいと思います。
慣れにより、発信に対する欲が出てきました。

このnoteを続ける目的がいくつかあります。
その一つに、同じような悩みを持つ人の一助となる情報を届けたいです。
私は医療従事者ではないので、治療に役立つ実利的な情報は出せませんが、ベクトルは違ったとしても、読んだ人の何かになる記事を書きたいと思っています。

ただ、その発信力が圧倒的に足りていない自覚があります。文章力の向上はもちろん、自己紹介や過去記事の見直しなどは、次の振り返りまでにやっておこうと思っています。ニックネームも変えるかなぁ。。

もう一つ感じた欲は日々の情報のキャッチの仕方の改善です。
多くの方がnote記事を記載する上での情報収集方法などを書いています。それだけ、定期的な記事作成には大量のインプットが必要なのだと身をもって感じています。

私はうまく情報を消化しきれていないと感じます。結果、良いインプットとなる可能性のある情報が、推敲が足らず質の低いアウトプットとなっていると感じます。時間は限られますから、このインからアウトを効率的にやりたいところです。

最後に、同じような悩みを持つ人に向けてと言いながら、その助けにならない記事やつぶやきもしています。これらもあわせて誰かに届けばよいなと思います。
こちらの欲は、どこまで自分が望んでいるのかまだ未知数です。ただ、意外とその気があることを発見し、まだ知らない自分がいるのだなと驚いています。

自身の治療については、4月のサマリを作成するので後日別記事で記載しようと思います。

来月の振り返りで、この欲求が記事にどう反映され私がどう変化しているか、何より私自身が楽しみです。

すけ


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。