このキスが終わったら話そう

就職して1年が経とうとしている。
この1年間は本当に気付かされる1年間だったと思う。

自分の所属柄、事務的な業務がついて回る。
事務的な業務のどこに自分の色を出して仕事をすればいいか本当に分からなかった。
いや、正確には今も分からない。

しかし、上司や先輩は「自分の意思や意見を含めなさい」と言う。
どこまで自分の私感を入れれば良いのか加減が分からない。

その中でも精一杯自分の推し進めたい方向に向けて努力をしている人がいる。
私にはその熱意がどこから出てるのか本当に分からない。

きっとその熱意がないと、今もこの先も上手く行かないと思う。
でも、その熱意の出処と加減が私は分からない。

自分はどうすれば良いのだろうか。