見出し画像

わたしのこと


今日は少し私のことについてお話しようと思います。

と、いうのも私が私を知って
未来の私がこれを読んだ時に
あの時の私は一生懸命歩んでいたんだな
ということを確認したいから。



さて。

鬱になって1年、双極性障害とつい先日
診断された23歳学生です。


…字面だけ見るといかついなぁ笑


今日はそんな私の一日の過ごし方を紹介します。


あさ おきます

くすりをのみます

ごはんをたべます

せんたくものをします

べんきょうをします

おひるねします

おきます

せんたくものをとりこみます

おくすりをのみます

ごはんをたべます

おふろにはいります

しゅみのじかんにあてます

あさがたよじ ねます

他の人からしたらなんて怠惰な生活を
しているんだ!と感じるかもしれません。

認めます。私もそう思ってる。


今の私はこの今の私を受け入れることができません。

ちょっと大変。

心のどこかでこれじゃあだめなんだ
みんなの普通に私も当てはまらなくちゃ
いけないんだ

そうやって生きています


生きるのってこんなにも楽しくなかったっけ。
って思うこともあります。

あァ人って死んだらどうなるのかな、なんて。


そんな私は大好きな人の声を
明日も聴くためにいきています。

…死んだら聴けないからね。

生きる理由なんてきっとなんでもいいんです。

私は好きな人たちの声を聴くために生きています。

生きるのが辛いな、とか
あぁ明日の朝日を見ぬまま眠りについてしまいたい

そう思っても、
いやいや、まだ好きな人の声を聞いていないから
死ねないな!?
なんて思って立ち止まれたり。

…長くなってしまいました

伝えたいことは要はみんな毎日生きててえらいです

やりたくないことも受け入れたくない現実も
みたくないことも。

そんなことを抱えながらも毎日生活している
あなたはとっても偉いです。


私は自分の人生に×ばかりつけてきました。
だからこれからは丸をつけてあげたいと思います。

こんな自分を受け入れるためにも。


今日も頑張ったね
お利口に眠ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?