株式会社ディー・エル・イー(DLE)

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ご覧頂きまして、ありがとうございます。 私たちはIP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発・取得し、幅広い事業領域へサービスを提供する総合エンタテインメントカンパニーで様々なクライアント様へのブランディングやマーケティングの支援をしています。 問い合わせ先:info@dle.jp

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独自の世界観で根強いファンを増やす『秘密結社 鷹の爪』とは ―企業コラボが続々決まるキャラクターの魅力―

 今回の連載コラムでは、弊社が手掛ける数多くのキャラクターの中から、代表的なコンテンツ『秘密結社 鷹の爪』についてご紹介します。大手メーカーや新聞社、官公庁、自治体などとも幅広くコラボレーションを展開しているため、ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。 「『鷹の爪』って何者?」「島根の吉田くんって誰?」といった基本情報から、「どうして人気があるの?」という問いにも踏み込んで紹介していきます。 ■「秘密結社 鷹の爪」とは  「秘密結社 鷹の爪」(以下、「鷹の爪

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       今までの連載ではキャラクターマーケティングにおけるメリットの「柔軟性」と「表現力」についてお伝えさせていただきましたが、今回は3つ目のメリットの「継続性」について解説していきます。  3つ目のメリットは、「継続性」です。著名タレントを起用し、一時的に話題化したものの、商品やサービスの認知や理解につながったのか、疑問に思われることも少なくはないと思います。さらに契約期間があり、契約終了後に競合他社と契約することなどもあります。消費者に「このタレントと言えば、あの商品」とイメ

      • 既存マーケティングからの脱却、キャラクターマーケティングの新常識「表現力

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