習慣

こんにちは^_^
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

先日、私の息子に起こった事です。

私の息子は今2歳1ヶ月で色々なモノに興味津々!
なるべく興味の持ったモノには触れさせてあげようと考えているのですが、
危険なモノは私の方で言い聞かせながら
率先して取り上げていました。

先日筆箱をいじっていた時の事。
筆箱の中にはハサミが入っていたのですが、
開けた瞬間、自分で取って私に渡してきたのです!

普段の習慣が身を結んだ瞬間で、ビックリしました。

バレエの基礎中の基礎、つま先を伸ばす
(小さい頃からバレエをやっている人は無意識に出来る事ですが)
これもやはり習慣なので、脳内にインプットさせなければいけないのですが。
息子の件を通して
レッスンの時にはとにかく言い続けないといけないなと実感しました。

生徒のみんな、先生がしつこく言うのにはワケがあるんだよ〜わかってね!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?