翻訳できないみりょく。(201227)

18:58 修正有

今日一日はまだ長いですが、また寝たら嫌なので書いておきます。(現在喫茶店でウトウトしてます。眠いです。)

画像1

(空の写真撮ればよかった...天気が良いです。)


ずっと、言葉の勉強がしたかったのですが、何が言葉の勉強か理解できていませんでした。

図書館で借りてくる本も『語学の歴史』の本ばかり。「なぜ日本語が生まれたのか」とか、「言語継承は可能なのか」とか。すごく社会派(社会派...?)の語学の勉強をしようとしていました。いや、それも間違いではないんだけど。わたしは、歴史というか、伝統を学びたかったのだと今日気がつきました。

「伝統の中で生きてる実感がしてこそ、言葉を使うことができる。」

なんとなく、わたしが探してた言葉の生き方な気がしました。


また明日です。


18:57 修正有



「こいつは救わねば。」と思ってもらえたら是非サポートお願いします。