見出し画像

【爆炎】マルヤクデVを見て思い出したこと【ウォーカー】

どうもです。

ついに新弾「爆炎ウォーカー」のカードが発表され始めました!

画像1

発売日2週間前にメインポケモン発表とはなかなか焦らされましたね_(:3 」∠)_このまま平和に発売日に発売されることを願うばかりでもありますが。

さて、みなさんは何が気になりましたか?
マルヤクデVMAXの青天井性能?
サーナイトVMAXが耐久よりなのにザシアンにワンパンされること?
ヒート炎エネルギーをズガドーンにいかにしてつけるかということ?
ユニットエネ付きルカリオ&メルメタルGXに妖しい缶詰を使うこと?
サーナイトV+イエッサンVの可愛い盤面で200連打すること?

これらのこともまぁたしかに気になりますが個人的にはマルヤクデVの性能に目ん玉飛び出ました。

画像2

画像3

画像4

HP210あるタネポケモンがエネルギー1枚だけで確定エネ破壊をできることはなかなか魅力的なことです。

このポケモンを見たときにとあるデッキを思い出さずにはいられませんでした。

画像5

画像6

2017年のCL愛知ベスト8に入ったオドリドリヘルガーです。

オドリドリのメラメラで相手のエネを破壊することを主軸にしてあるコントロール寄りのデッキになります。当時このデッキを見たときはすごく感動したことを今でも覚えています。

このようなデッキタイプが勝っていた事実があるので、マルヤクデVにもこのようなデッキタイプになり得る可能性はあるんじゃないかと考えています。

まぁ、今は当時と比べて基本エネルギーを加速するデッキがあまりにも多い気もするのでちょこっと厳しいかもしれませんが笑
いつぞや…例えばピカゼクがいなくなったあととかにひょっこりとぶっ刺さる環境になるかもしれません。

来週にはカードリストが全て出るかもしれませんし、爆炎ウォーカーが楽しみですね🙆‍♂️

短いですが、マルヤクデVコントロールワンチャンあるんじゃね?って思ってる人にヒントを提供したいんですよっていう記事でした。

それでは。

【21日目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?