見出し画像

【どっすーーーん⚙】ハガネール【シャキーーーン✨】

どうもです。

CL東京目前になりました!
参加される皆さまデッキ選択は決まったでしょうか?
デッキが決まらずにモヤモヤしておりますが、新シーズンに誰が勝つのか、どのデッキが勝つのか今からすでに楽しみです_(:3 」∠)_

さて、今回紹介しますのはハガネールデッキ。

画像1

無無 どっすんフォール 50×
自分の手札にあるにげるためのエネルギーが4個のポケモンを好きなだけトラッシュし、その枚数×50ダメージ。

「その枚数×50ダメージ」って日本語見ると強そうだと思っちゃうんですよね笑
具体的にはTAGTEAMをワンパンできる非GXという点で形にできれば間違いなく強いポケモンです。

ドリームリーグが発売された8月から煮詰め始め考察をしていきました。オフシーズンに煮詰めていたガチデッキのうちの1つですね。ゆえにそれなりに強いです。
しかし、ここで公開するということはCL東京では使わないということです。このデッキが選択肢からはずれた理由は2つあります。

1つ目は他に使いたいデッキがあるから。CL東京で3つくらいデッキを使っていいならばこのデッキも使いますが、残念ながら1つしか使えません。他に好きなデッキができてしまいました。
2つ目はデッキコンセプトを達成するために少し安定感を削ってしまっているから。予選10戦やるとして8試合はちゃんと回ると思いますが2試合くらいは微妙な動きになってそのまま負けかねないと考えています。しかし、その分爆発力はあります。安定感と爆発力のバランスを考えた結果自分にとっては安定感に欠けました。そういう意味では初っ端で1発ドカンと当てたい!という人にはオススメのデッキです。

以上のことを踏まえて続きをご覧ください。

さっそくデッキ紹介に入っていきます。


ここから先は

3,859字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?