見出し画像

デカイ仕事終了

今日も早起きして、恐らく早起きしないと今日はできないであろう運動(ウェイトコントロール目的)をこなしつつ、本日の仕事の準備もしつつ出勤しました。

午前の雑用(!?)をできるだけ省エネで終了させ、終了直後に電車に飛び乗り今日メインの仕事会場に何とか余裕を持って到着。

比較的しっかりと準備をしてきたので、ちょっと想定外のこともあったものの、特に問題なく、というか、むしろ逆に余裕を持って対応できました。よかった。

安心したら、昨日のエントリで物件の内見をしたことは書いたものの、それ以外の重要なことを書き忘れたことに今気づきました(苦笑)。
実は契約した物件、実質一人暮らしを前提に借りたので、土日子供が遊びに来るくらいの想定しかしておらず、子供たちと日常的に住めるかどうかは確認していなかったのですが、内見の際に業者に確認したところ、問題なく住めるとのこと(まぁ、間取り的には核家族が住めるくらいの広さはあるので、多分大丈夫だろうとは思っていたものの)。

はっきり言って全く予断は許さないものの、”現在のところ”子供たちは私と一緒に引っ越すこととなっているので、借りる物件でそのまま住めることが確認できたことは一つ良かったこと。
・・・とはいえぶっちゃけ、いつ、何がきっかけで”またまたまた”気が変わるかはさっぱり読めないので、どうなろうが心も体調もダメージ最小限で受け流せるように、文字通り受け流しの構えのまま粛々と引っ越し準備を進める予定です。

予定では、私だけ先に荷物を運んでしまうものの、子供たちは夏休みが始まるタイミング(要は、私が引っ越してから約1ヶ月後)で移動予定なので、準備には余裕があるものの、逆に言えば”気が変わる機会”もまだまだ大量にありそうなのです。いちいち反応していたら身も心ももたないし、実際それに振り回されてここまで疲弊してきたので、これに関しては悟りを開き、なるようにしかならないと割り切って、最悪私だけは7月1日に引越を完了できるよう準備を進めるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?