見出し画像

引越当日

タイトルの通り、本日引越です。一番でかい荷物が全く片付いてないし、トラックがいつ来るのかの連絡も来ていないので実感がないですが、あと12時間もしたらカウントダウンになるはず(あと7時間もしたら、トラック到着時刻の連絡があるはず)。

引っ越し、と言ってもとりあえずはでかい荷物を搬送するくらいで、今月いっぱいは今の住処と新居とを行ったり来たりすることになるでしょう。
それでも、アレとの遭遇頻度が減ることでかなり心身は解放されることを期待しています。が、それはそれとして、引越準備でかなり消耗もしているので、今のところ収支はトントンでしょうね。

とりあえず一旦朝まで休み、起きたら運動して、でかい荷物(業者に運んでもらうもの)の動線を確保して、あとはお任せ。
搬送される荷物を電車で追いかけ、今日はとりあえず最低限の荷解きをするくらいで今の家に戻ってこざるを得なそう(明日は休日出勤だし)。

引っ越して以降、もろもろどうなるのかは、もう、やってみないとわかりませんね。私がそれなりに解放されることは確実。そして、今の家が収拾つかんほどのゴミ屋敷になることも確実。子供たちがそれに対してどんな反応を示すのか、が不明。率直に言って、アレの遺伝か環境要因か、ある種”ゴミ屋敷化”を助長しているのが当の子供たち、という悲劇的な状況になりつつあるので・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?