見出し画像

ズル休み的な

来月1日には引越ということで、荷造りもしつつ、実は仕事関係でかなりイレギュラーかつハードな問題が発生していてしっちゃかめっちゃかな状況であるにも関わらず、アレが拘ってギリギリまで子供達の習い事が大量にありまして、これまた諸事情によりなんでか知りませんがそれらの送り迎えを全部私がやっている関係もあり(本当はアレの仕込んだ習い事は全て不毛なので放り出したいんですが)、昨日は心身ともに疲れ果てました。

ということで、今日は普通に出勤日なんですが“自主在宅ワーク“に切り替え、かつ、在宅ワークの主目的をさらに“リフレッシュ“に切り替え、必要最低限の雑務以外は全部休養に充てました。

午前中のうちにガッツリと運動して(これは趣味 兼 実益なのでリフレッシュの範疇)、軽く洗濯した後ウォーキング(これもリフレッシュ)。スタバに立ち寄り大好物のオーツミルクラテをオーダーし、本屋で雑誌を買い(これがウォーキングの主目的)、ウォーキングの続きをして帰宅。

先日試しに買ってみたGreen Spoonのスープを食べて(美味かった。結構なお値段がするけれど、腹持ちするし作るの簡単だし、2ヶ月に1回くらい買ってみても良いかも)、運動午後の部を終えて、子供達の夕飯の準備で現在16:00。

この後、18:00から人と会うためちょっと外出するので、その間にチビたちには夕飯を食べておいてもらう予定。
上の諸々の合間合間にボチボチと引越準備もしてますが、ギリギリまでは普段の生活をせざるを得ないので、進めたくても進められないのはもう諦めました。なるようにしかならん(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?