見出し画像

帰省最終日

しばらくご無沙汰しておりました。
この1ヶ月と少々、これまでにさらに輪をかけて色々とありまして、気持ちの整理もついてるんだかついてないんだか、という状況でした。

タイトルにある通り、現在私は子供たちと実家(北海道)に帰省中で、実質本日が最終日です。明日の午前中には帰りの飛行機に乗るため飛行場へ移動し、午後には東京に戻ります。
ただし、その後の生活は6月以前&7月とは一変し、私はアレ、および子供たちとは別の家で住むこととなります。要は別居です。

ハッキリ言って、荷物の整理状況は5割程度ですし、そもそも生活に必要なものが全部揃っているのか、と言われれば、住めるには住めるが足りないものも結構ある(or まだ段ボールの中)という状況です。そんな中、とるもとりあえず、特にメンタル面の休養を目的に帰省を優先しました。子供たちの世話をしながらの帰省は、むしろかえって疲労が増した部分もありますが(苦笑)、とはいえリフレッシュには十二分になったように思います。

帰京後は、平日は仕事に専念、休日は子供達がこちらに来て、父と遊ぶ、という生活になる予定です。ハッキリ言って、字面を見る限りかなり楽なことになりそうですが、それを望んだのはアッチで、こちらはこれ以上振り回されるのはまっぴらごめんという状況だったので、当面この形式でやってみます(あっという間に破綻すると予想していますが、ちゃんとできるのであればそれはそれで良いようにも思います)。

特に昨年度末から今年度ここまで、心身ともに消耗しまくり、仕事面では全く戦力になっていなかったように思うので、8月からは多少なりとも戦えるように、少しずつ諸々復活していこうと思っているところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?