見出し画像

色々と重い

引越予定の物件の内見に行ってきました。
僕はことごとく雨男で、前回契約のために不動産屋を訪れたときも内見の今日もかなりの大雨(前回は滝のような、といっても大袈裟でないほどの豪雨でした)。

そんな天気となることがほぼ確定していたので、早めに起きて準備をして、内見自体は比較的スムーズに済んだんですが、明日、重要な仕事が入っていることもあり、昨日も結構遅くまで仕事の準備をしていたせいか、これまでの心身の不調に体力的に無理をした影響か、はたまた土曜日に浴びるほど酒を飲み、体調を考慮して昼前まで眠っていたせいでかえって体調が崩れたか、恐らく全部が悪い方に作用したような気がしていますが、兎にも角にも体も心も重いです・・・

明日は午前中は職場で仕事、その後移動して別のところでまた別の仕事(こっちが明日のメインイベント)という状況のため、やっぱり早く起きないと準備ができなさそうです。

まぁまぁ準備はできているので、ここは体調最優先で、今日のところは早めに休み、明日を万全の状態で迎えるのが得策でしょうね。
不幸中の幸いは、本日も”雨男”を発動したおかげで、明日の天候は回復基調の様子。暑くなられるのは困りますが、比較的快適な天候のようなので、仕事も空模様と同じく快晴、となるよう頑張ってきます。

これが終わったらでかい仕事も一段落。引越準備に本腰を入れつつ、子供たちが一緒に来ることとなるかならないかに関わらず、対応できるように備えておこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?