見出し画像

牛さんとディープキス😘

たまにはガッツリいかせて頂きますよ!!

男子高校生食べ盛りですから、ね。(笑)

はい!オープン ザ 冷凍庫!!
バイト先で、まさかの、まさかの牛タンを頂き、あまりに嬉しくて、独り占めするつもりで、冷凍庫の奥底に隠していました。

ただ、奥底に隠していたから、自分ももらったことすっかり忘れていて…"何やってんだ、オレ!!"と、自分にツッコミを入れ、さぁ〜、仕切り直して、牛タンを豪快に焼いていきますよ〜。

しかも、牛タンのタン元だから弾力あり、食感あり、食べ応え十分なお、に、く!!(笑)

気持ち、爆上がり〜

ガッツリいくためには、そりゃー、ねー、ニンニクの効いたタレしかも濃いめなタレで、山盛り白飯に牛タン増し増しのせて食べちゃうもんね〜😋

ということでニンニクの効いた塩ダレを作っていきたいと思います!

【材料】
にんにく 1欠片
料理酒 大さじ1
みりん 小さじ2
しお 大さじ1
胡椒 少々
ごま油 大さじ2

① タレを全てまぜあわせる
② お肉をボールにいれ、そこに程よい量のタレを入れる(僕は多めに入れましたw)

③ 絡めさせたら焼く

焼いてる時のニンニクの香ばしい香りだけでも、山盛り白飯が無くなりそうだ! (笑)

さぁ〜、焼けたぞ!!

いっただっきま〜す😆

鼻腔をすり抜けていくちょうどいい塩味とにんにく、そしてこれがまたごはんがすすむ!

ご飯がご飯がすすむくん〜🎵

一切れ食べただけで、山盛り白飯完食(笑)

今回はシンプルですぐ出来る簡単焼肉だれなので是非自宅焼肉の時にでも、作ってみてくださ〜い。

#男子高校生 #晩御飯 #料理 #料理ブログ #男子飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?