見出し画像

スニーカーの話 #4 ダンク ジョージタウン大カラー

現在人気絶頂、入手困難なナイキ ダンクでジョージタウン大学カラーが発売されるらしい。大学リーグ(NCAA)のジョージタウン大 ホヤスのチームカラーですね。

これはプレ値でも買いたいくらいのスニーカー。なぜならジョージタウン大学といえば、僕の場合アレン・アイバーソンではなく、『パトリック・ユーイング』、『ディケンベ・ムトンボ』、『アロンゾ・モーニング』のNBA 90年代の3大センタープレイヤーの出身大学だからです。

この3選手、ホント大好きで。フィジカル、タフネス、ディフェンシブという言葉がぴったりなプレイスタイルが中学生の僕にはジョーダンを凌ぐ憧れの存在でした。
しかもこの写真のようにオールスターとして全員出場するくらいのスーパースター。

故にジョージタウン大がNCAAでも1番好きで、アイバーソンも好きなんだけど僕にとってはこの3人なんです。

シブいネイビーとグレーのチームカラーも最高。絶対欲しい。めちゃ難しいけど。

ちなみにこれがジョージタウン大時代のアイバーソン。かっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?