見出し画像

自己紹介Vol.1

はじめまして。
現在、ホテルで客室清掃をしながら副業で動画編集をしておりますダイスケと申します。


石垣島のバギーツアー

目標は、世界中を転々とする、ノマドワーカー✈️
まだまだやりたいこといっぱい✨
諦めることないように好きを仕事にできるように頑張ります。

僕は今までいろいろな職種、経験をしてきました。
そして、この経験をこれからどうしていきたいか迷っている人に助言できたらなと思っております。

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです☝️


幼少期

小さい頃から幼稚園に行きたくなくて、駄々をこねていたら父親に蹴飛ばされたり。。。。
たぶん、集団の中に入るって本当に苦手だったんだなと思う🙄

学生時代

身体が細く貧弱だったため、小学校あたりから容姿でからかわれたり、筆箱隠されたり、水泳中に洋服隠されたり、クラスではある意味人気者🥹
なにかの標的にされることはしょっちゅうで、全然学校楽しくなく、不登校が始まる

中学に行っても変わらず、だんだんと人とのコミュニケーションを取るのが嫌になり、遠足に行っても一人ぼっち🙌

高校に行くとき、学区が離れていたこともあり、環境が変わると思って、中学までにできなかった「皆勤賞」を取ると決意!!
その時は、それぐらいしか目標がなかったのでそれの一点集中で3年間休まず「皆勤賞」もらった✨

高校出るときには、父親の家庭内でのモラハラがすごく、喧嘩ばっかりだったので家には入れないなと思い、県外に出ることを決意(金銭面では割と不自由しない家庭でした)

学力が高いわけでもなかったので、推薦で行ける大学を選び見事合格!
広島の大学に行くことに!

でも、自分の思い描いていたものとは違い、1年で中退!

自分がしたいこととはと考えた時に従兄弟が美容師をしていたこともあり美容専門学校へ進学!
そのまま神奈川の美容室へ就職

また、美容師のことについては書きたいことがたくさんあるので、別の日記であらためて書きます

これからのこと

今思えば幼少期から海外に出るのが目標だった気がします。
多分家庭内でのこと、学校でのいじめのことで人間不信になっていたので、どこか誰も知っている人がいない場所に行きたかったのかなと思う。

今は、とてもいい職場で客室清掃として働きながら、「ノマドで世界を回りたい」という目標があるため、動画編集をしております!

パソコン1つで仕事をして、自分が今までしたかったこと1つずつ成し遂げていきたいと思っています!

『生きてるだけで、ボロ儲け』

『You Only Live Once』

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ダイスケ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?