見出し画像

【珍道中】

【珍道中】

先週21日に、日帰りにて京都に行って来ました。

自宅出発→篠山の道の駅→安国寺→知人のパン屋さん(店名:ブーランジェリーモンクール) →舞鶴赤レンガパーク→スーパー銭湯→帰宅。

のコース。

道の駅
ここは、お手洗い休憩だけのはずが、ふらり店内一周したら、私のガーデニング魂が目覚め⁉️😅

金の成る木が、

私をよ〜ぶの♫
(中森明菜さまの、北ウィング風に😅)

呼ばれまして、購入👍
100円でした。

安国寺へ。
ここは、足利尊氏の奥様と尊氏のお母さまが眠っておられる場所でした。

紅葉🍁が綺麗でした。
共に、風格がある場所とも感じました。

次、知人のパン屋さん
(店名:ブーランジェリーモンクール)へ。
ミニあんぱん&ミニクリームパンを
買い占めました👍

他にもいろいろ買いましたが、
めちゃくちゃ美味しかった👍

皆さまもぜひ、行ってみてください❗️
オススメ→クロワッサンやね🥐

次の舞鶴赤レンガパーク。
海軍記念館がメインです。
まず、海軍カレーを食し🍛
なんとも言えない美味さ👍

遊覧船、30分ほど乗船し、
海軍ゆかりの港巡りをしました👍

なんか、身の引き締まる思いをずっと30分ほどしていました。

動画をたくさん撮ったので、別に載せます。

お土産は、山本五十六連合艦隊司令長官のお言葉が記されている、タオルを購入。

スーパー銭湯は、疲れを癒やしたかったので、ゆっくり入りました。

その後は、ゆっくり帰ってきました。

今、平和があるのは先代の先輩方がおられたからと、私は感謝しています。

平和ボケだけは、絶対にしまい❗️
といつも、心に期しています。

良い日帰り旅でした👍

今度は、知覧へ行きます‼️

#自宅出発 
#篠山の道の駅 
#安国寺 
#知人のパン屋さん 
#ブーランジェリーモンクール
#舞鶴赤レンガパーク 
#スーパー銭湯 
#帰宅 
#海軍記念館 
#知覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?