見出し画像

mitosaya蒸留所OpenDay

今日は、レンタカーを借りて、mitosaya蒸留所のOpenDayに参加してきました。前回訪れた時は、蒸留施設が見学できなかったので、今回は、またとない機会。江口さんが著書「ぼくは蒸留家になることにした」で描かれた世界がどうなっているのか、興味津々で伺いました。

行って本当に良かったです。蒸留施設を見学もでき、自分なりのイメージも得ることができ、薬草園の中の植物も前回よりはより詳しく見ることができました。

今、自分のレシピでどの柑橘系を使おうか、どの植物を使おうか、考えていますが、ヒントになることがいくつかありました。そして、自分の道がどれだけ大変かも、見えてきたし、どれだけ時間がかかるかも以前よりは見えてきました。これからもっともっとフォーカスして、イメージをクリアーにして、実現させたいと思いました。波動を高く、波動を高く。

#FMかほく #ミュージックバンジー #かほく市 #内灘町 #津幡町 #のと里山海道 #DJユキ #リクエスト #ネットラジオ #里山里海 #SDGs #珠洲市 #蒸留 #柑橘系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?