見出し画像

スーパーマーケット主婦(壱劇屋supermarket!!!!書き下ろし)

上演時間:約20分 登場人物:1人

作品概要

大熊くんから、スーパーマーケットを舞台に、迷いがちな主婦で書いて欲しいとのご依頼。
キング、クトゥルフ、JOJOみたいなノリで、なんとか他の作品と繋がれば!と思って書いたら大隈くんが見事にまとめてくれました。
主婦が膨大なセリフを捲し立て続けて、迷いまくるほぼ一人芝居。

あらすじ

立ち込める霧の中、スーパーマーケットへ軽自動車を走らせる主婦。
レクサスのあおりをかいくぐり、小松菜とムーニーを買いに来たのだ。
立ちこめる霧が晴れるまでと、雑誌コーナーでナンクロメイトを解き始める。
ふと気づくと、彼女はスーパーマーケットの中で迷子になっていた。
バックヤードから聞こえてくるチェーンソーの音。
彼女は無事、家で待つココちゃんのもとに帰れるのだろうか。
壱劇屋公演「スーパーマーケット」に書き下ろした、ほぼ一人芝居短編。

「スーパーマーケット主婦(壱劇屋supermarket!!!!書き下ろし)」台本

画像をクリックして拡大

台本はPDFにてダウンロードいただけます。

ここから先は

155字 / 1ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?