見出し画像

vol.7 DJレポ

【1】
昨夜のDJのレポを書いていきます!
レポを書くのはアメブロ振りだなw

【2】
久々に会う方達が、遊びに来て下さるという連絡があったのでワクワクしてました!
案の定ですが、飲み過ぎました!
九州の方は、皆さんお酒が強い!プライベートでも訪れる大好きな九州!毎回飲み比べみたいになるんですが勝てません!(無理ゲーですw)
終始良い雰囲気で、飲み過ぎながら楽しめましたw

【3】
昨夜は3回DJしました!
最近の課題は『1play1チャレンジ』の縛りでDJしてます!(何も考えずDJブースに立ってるわけじゃないよw)

DJスクールで修得した事を本番でどうだすか?を課題にあげて取り組んでます!!『練習の為の練習ではく、試合の為の練習です』

所々スクラッチ入れたり、他のDJがしないミックスパターンもちらほら入れてます!(聞く人全員が解るくらいに持ってけるのが課題です!)

【4】
ゲストの前のDJでは、日本語ラップを過去最長の約15分プレイしました!最新からど定番まで!
久々に思いれあるこのド定番の曲も!チル目な曲調を中心に!

【5】
DJが終わり、とある方に意見を頂きました!
20代の子達に、この曲は適していないと!
自分の意見としては、この曲は日本語ラップのanthemであり、色褪せない永遠の名曲です!メンツもレジェンド!!新旧交えてDJするのが、自分のDJなんでこの先もかけていきます!

【6】
意見をしてくださった方は、もっと良くしたい思いで伝えてくださったのだと思います!そういった意見もとても大事な1つの意見!どちらが正しいがないのが音楽の難しい所であり楽しい所です!
DJで成長していくには、他者の意見も取り入れるのも大事な要素だと思います!次のDJは日曜日!
遊びに来てくださる皆さんの為に頑張ってDJします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?