見出し画像

新型コロナウイルスに感染した話

新型コロナウイルスに感染してしまった。現在も自宅療養が続いている。まあ感染者は万人いる訳だしそんなに珍しいことではなくなったとは言え、実は2回目だ。自分は2021年の5月に感染、その後ワクチン接種済にも関わらず今回再感染。同条件で感染した人は周りに聞かない。「ハズレくじを引いたようなもんよ」と母から言われたがそうだろうか?少数しか当てはまらない事に該当するならこれは当たりの予兆ではないか?と感じている。人生のスケジュール的にはそろそろ来ると確信している宝くじが遂に当たるかもしれない。このnoteも更新が無くなり、Instagramの投稿がワイキキやラニカイの綺麗な海とダイアモンドヘッドばかりになったら「あ、当たったんだな」と察して欲しい。仲良くしてくれた友達にはいつでも引っ越し先であるハワイに遊びに来られるように大きな家を買うつもりなので期待してもらって構わない。2023は楽しくなりそうだ。

さて、コロナについてに戻そう。
前回感染も経緯は正直言って不明だ。しかしお手伝いしている会社の先輩が同時期に発症したので最初はそこから貰ったのかと思ったが、以前「チキンオーバーライスの話」https://note.com/djshunsuke0428/n/n0bf9222dd319

で登場した店主から「シュンスケ君から貰ったせいで俺もコロナや!」という関西不良の当たり屋まがいのクレームが来たのだ。確かに彼とは「どちらが先にハゲるか」という話をツマミにして発症数日前に酒を飲み交わしていた。どちらかが保菌者だった場合感染してもおかしくない程、朝まで生テレビもビックリの大激論を見せた酒の場ではあったが、同じ日に発症するのなら別の人ではないか?という結論になった。結局どこから貰ったのかは分からず終い。犯人探しをしても仕方がない話でもあるのでそこで終わりになった。

今回は家族が最初に体調の違和感と発熱があった為、先に検査を受けた所、陽性反応あり。自分自身は全くの無症状。家族に発熱が無ければまず検査は受けなかったであろう。何ならその日は行きつけにしてるおふろの王様のサウナにアウフグース(熱波を送るテク)が上手いというサウナギャルが来る!!という事で、万全の体調に整えていたくらいだ。しかしながら、いくらオミクロンは軽症だと言え、万が一感染していた場合は人様に迷惑を掛ける事になる。これはいけない事なので、大嫌いなPCR検査を受ける事にした訳だ。

体調は絶好調だが、検査理由、感染疑いまでの経緯を話すと先生は1秒で「陽性だね」との返事。「出会って3秒で合体」どころでは無い、1秒で陽性だ。もはや「みなし陽性」でもOKなレベルだし絶対に陽性反応が出るはずと言われた。オミクロン株と言うのは家庭内で陽性者が出た場合逃げ切れるほど甘いもんでは無いらしい。

「やっときましょうか」と先生が例の検査キットを持ってくる。怖い。怖すぎる。長い棒を鼻にブチ込まれる訳だが明らかに入ってはいけないライン迄棒を入れる為、震え上がっていた。胃カメラも地獄だが、PCR検査も本当に痛い。思わず「フガフガ」という声が漏れるものの「まだ棒入れてないよ」と冷静なツッコミを受けるほど恐怖に慄いていた。自分が行った病院は即時に検査結果を出せる機械を持ち合わせている病院だった為、15分前後で結果が出るとのことで待機。サウナギャルの熱波を4セットをフルに浴びた後、別の岩盤浴に行こうと思っていたほど体調が良い、家族は陽性だが俺は陰性だろうと思っていたが結果はバリバリの陽性だった。血液検査もしたがそういう反応が出ているから間違いないとのお達し。かくして2度目の新型コロナウイルス感染者となってしまった訳である。

新型コロナウイルスの一般的な治療方法については、所謂抗生剤と解熱剤という風邪と同じ対処法になる。昨年感染した時と同様の薬をもらったのだが、受け取るまでが今回は違った。前回は感染者数が多いとはいえ東京で1000人もいない時期だったように思う。当時としてはそこそこ多かったかもしれないが、現在は万人レベルの感染が毎日続いているわけで全く勝手の違う受け取り方だった。

感染対策の為、処方箋を薬局に持って行かずに、病院から直接近隣の薬局に連絡が行きその後渡されるのだが、陽性反応がでたコロナ患者は薬局に入るわけにもいかないので「あちらでお待ちください」と指示される。その「あちら」とは道路から少し見えにくい場所に入った路地でパイプ椅子が4.5個置かれたなんとも寂しい待機所だった。もちろん野外だ。驚いたのは、椅子の定数を超えた薬待ちの人で溢れていたという事だ。一見、行列のできるラーメン屋かな?とも思える列は古今の感染者数の凄まじさを物語る光景だった。

流石にみなさん、具合の悪い様子で無駄口を叩く人や文句を言う人はいなかった。咳をしたりくしゃみをしたりの人はちょいちょい居たが既に感染済みなのであまり気にしていないようだった。とにかく体調が悪そう。そりゃそうだよね。

その場にいた薬待ちの陽性者の中で「サウナイキタイ」を読んでいたのは恐らく自分くらいだと思う。可能ならすぐサウナに行きたいくらい体調は万全だった。10日という長い時間サウナに入れないというのはなかなか苦行なのである。本来ならば今ごろサウナギャルによる熱波を浴び、合法的にガンギマリのはずだったと思うと涙が出そうだった。3度目は無いからな!と見えないコロナに中指を立て、更なるサウナで免疫力を上げ続けていこうと改めて誓った日でもあった。

ここからは真面目な話。
無症状とは言え、薬を飲んで寝ていてる事が確実に1番早い回復方法だとお医者様も言っていたので、現在ゆっくり過ごさせて貰っています。今回のことでご迷惑をお掛けしている現場の皆様、関係者の皆様、本当に申し訳ありません。回復後はしっかりと取り戻せるように頑張ります。

読みやすいように冗談を交えながら書いた部分もありますが、多分オミクロンも普通の風邪では無いと思います。自分は無症状ですが家族は普通の風邪の時よりは高い発熱がありました(40℃くらい)
もはや共存していくしか方法は無いと思いますが、怪しければ検査をする事をオススメします。自分の様にDJだったり、人が集まる場所で仕事をされてる方は「そんなの知らん」では無く、必要とあればすぐにでも検査を受ける心構えを持っていたほうがいいのかなと。大切な人が熱で苦しむ姿を見るのは結構辛いです。あくまで個人的な意見ですが。早く元の世界に戻りますように。

以上、コロナレポートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?