見出し画像

旧友でありニューヨークの戦友、ラッパーDAG FORCEとのスペシャル対談&ライヴ

彼ほどソウルフルという言葉がしっくりハマるラッパーは居ないかもしれない。

僕と同様、現在ニューヨークを拠点に活動をするDAG FORCEだ。

画像1

DJでこれまで何度も訪れたことのある岐阜県の飛騨高山がDAGの出身。

画像3

訪れたことの無い人にとっては余りイメージの湧きづらい県ではあると思うが、僕にとってはベスト3に入るほどとても魅力的で素晴らしい場所なのだ。

岐阜の人のほっこりする優しさと美しい自然、そして忘れもしない最高の食。

そんな最高な場所が生んだアーティストDAG FORCEが、2020年最初のYouTubeチャンネルのゲスト。

細かいことは動画である程度話しているのでここでは軽く触れておくが、DAGとは口合わせしたわけでも無くニューヨークで再会するという不思議な仲なんだ。

動画でも話しているけどDAGとの最初の出会いは、ラッパーL-VOKALの誘いで制作することになったアルバム”Bars & Vibes”。

画像2

L-VOKALが「やばいラッパーがいるから紹介したい」と言われ、その時に紹介されたのがDAG FORCEだった。

“Bars & Vibes”は、3人のバランスが絶妙だったアルバムだったと思う。

廃盤になっているので手に入れるのはもしかしたら厳しいかもしれないけど、まだ聴いたことが無い人は是非聴いて欲しいな。

そして、月日が流れDAGと俺はニューヨークへ移り住むことになった。

その後の話は是非YouTube動画で!

DAG FORCEのSNSも是非チェックしてみてね。

Youtube Channel

Bandcamp

Instagram

Twitter


DJ SHU-GのSNSも是非フォローを。

Instagram

Twitter

YouTube






最後まで読んでくれてありがとうございます。コロナウイルスの影響で生きにくくなった時代。こんな時だからこそポジティブなメッセージであったり、力強く生き抜く知恵、有益な情報を皆さんとシェアしたいと思っています。