見出し画像

New Yorkから送る80sPOPクラシックMix!

早くもThanksgiving(サンクスギビング)が26日の明後日になりました。

画像1

日本ではあまり馴染みのないサンクスギビングですが、日本で例えるならばお正月の様な感覚で、家族や友達と盛大にお祝いをする大切な祝日。

サンクスギビングにはターキーを食べるのが一般的です。

僕はまだ予定を決めておらずどうしようかなーという感じ。

今年はコロナの影響もあり地元に帰らない人も多いのではないかと思うので、これまでのサンクスギビングの過ごし方とは少し違う感じになるかもですね。

どこの国も未だ大変な状況だと思うので、少しでも聴いてくれた人がハッピーになってくれたらと思い今回新しいミックス動画をアップすることにしました。

今回のミックスは、今も色褪せることの無くエネルギッシュで華やかな楽曲を多く生み出した80年代のPOPミュージックを中心に、90年代のR&Bも少し混ぜつつミックスしました。

今回の動画をInstagramへアップしてから本当に多くのコメントとイイネを多く頂き本当に嬉しいです。

動画をアップした後、何人かの友達に「このニューヨークの夜景って合成なの?グリーンスクリーンを使ってるの?」と聞かれました。

夜に撮影したので合成っぽく見えるかもですが、、、本物の夜景です笑。

そして死ぬほど寒かったです笑。

次回は昼間に撮ってみようかな。

タイムズスクエアやセントラル・パークなど、可能であれば他の場所に行って撮影をしたいと思っているんですが機材の関係もあって現在も検討中。

ブルックリンのストリートでもゲリラ的に撮影したいなー。

ちょっと方法を考えてみます。

定期的にミックス動画であったり、インタビュー動画などをYouTubeへアップしているので是非フォローお願いします。

次はあるアーティストとコラボ動画をアップ予定!

お楽しみに。

SNSも良かったらフォローお願いします。

Instagram 

Twitter 

YouTube


最後まで読んでくれてありがとうございます。コロナウイルスの影響で生きにくくなった時代。こんな時だからこそポジティブなメッセージであったり、力強く生き抜く知恵、有益な情報を皆さんとシェアしたいと思っています。