見出し画像

【日記】欲しいけど無いものを自作する

私はモノを作るのが割と好き。
マフラーやネックウォーマーを編んでみたり、消しゴムハンコを彫ってみたり、割と何でも自分で作りたがる。
自作することの利点は何といっても「カスタマイズ性」。
自分の好きなようにできるし、やりたいようにできる。

今回はカレンダーを自作した。
自作といっても、canvaでいい感じのテンプレを見つけてきて、それに一言加えたり、毎日何の記念日かを書き込んだだけ。
それでも、出来上がった瞬間は嬉しくて、ワクワクして、誇らしい。
こういうのを繰り返して、どんどん私好みになっていくんだなと。
そういうわけで、私はこれから6月分の作成に取り掛からねば。
実はもっと、スケジュール帳なんかも欲しい。
デザインを始めねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?