見出し画像

フェラーリとランボルギーニを買って得たモノ

DJはもともと、車には全く興味がなかった。

どのくらい興味がなかったかというと、大学生の時に免許取得の為に通った自動車学校を一度退学になるくらい、だ。特に悪事を働いたわけではなくて単純に期限切れ。確か9ヶ月だったと思う。勉強が忙しかった??いや、大学1年〜2年の頃なんで、むしろ大学すらサボりまくってほとんど行ってない。

免許をとっても車を維持するのには金がかかるから、車を持っている先輩達はみんなバイトをしていた。サッカーに打ち込んでいたワイはバイトする暇があるならボールを蹴ったり筋トレしたい派だったため、車を持つつもりは全くなかった。それが自動車学校に通うやる気を削いだ。1回目は見事に退学。前代未聞、である。しかも入学金は親が払ってくれていたのだ。当時はスネをかじりまくっていた。

一念発起したのはめちゃくちゃ忙しくなった6年生の頃。北海道で医者になったらさすがに車がないと詰む、のだ。国試の直前まで部活も週5回行ってたし、バイト、勉強会、実習に卒試、とよくまぁ乗り切ったなぁと感心する。当時からバイタリティはハンパなかった。


話がそれた。車の話。最初に買ったのは研修医の時でハイラックスサーフ。中古で70万くらい。フルローン!

乗り始めると車に興味が出始める。医者3年目の時にたまたま見かけたVWのSUVトゥアレグに一目惚れ。速攻でディーラーに行った。

トゥアレグW12



そこからは早かった。


ポルシェボクスター、911ターボ、GT3RS、フェラーリ458スパイダー、空冷964ターボ、ディフェンダー、ガヤルドスパイダーペルフォルマンテ、ランボルギーニアヴェンタドールロードスターSV
と増えていった。

964空冷ターボ

ここから先は

1,810字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?