見出し画像

なぜ、インタビュー誌を出版しようと思ったのか

前回お伝えした通り、現在インタビュー誌「KEEP IT REAL」の出版に向けて動いている最中です。

約1年半に渡り、構想策定から発売まで新しいメディア作るために時間がかかりましたが、noteでこれから毎週、先んじて出版までの経緯などについてお伝えします。

なぜ、インタビュー誌を出版しようと思ったのか
なぜ、KEEP IT REALというタイトルなのか
なぜ、Webではなく紙媒体なのか
なぜ、SNSの本文掲載は禁止なのか
なぜ、広告掲載をせず、自費出版なのか
なぜ、1年に1冊しか出版しないのか
なぜ、14名なのか
なぜ、再生紙を利用するのか
なぜ、クラウドファンディングを活用するのか


などなど、自分のクリエイティビティがHotなうちにお伝えできればなーなんて、思っています。

今日は第1回目として、下記についてお話できればと思います。
● なぜ、インタビュー誌を出版しようと思ったのか
世界情勢が不安定な未曽有の状況の中、正解のない世の中で、本質的に自分自身が生きていく意義や意味について考えさせられた2年間だったのではないかと思います。

今までただDJをやってきただけではなく、ストリートでは多くの出会いがあり、その中でも、私の周りでは自分を信じて世の中の第一線で活躍し続ける方々が多くいました。

モデル・料理人・プロスポーツ選手・LDHの音楽プロデューサー・映画監督・芸人 etc

そんな彼女・彼らから“Core”な部分を聞き、自分自身も強い衝動に駆られるうちに、こういった内容を共有できるメディアの必要性についても考え始めました。
と、同時に、自分のやりたいことをなかなか実現へつなげることが難しい方々に、生きる上でのヒントへ繋げて頂く機会を創り出したいと感じるようになりました。

人生の節目で何を考え、行動してきたのか。
どのような価値観を持ち合わせているのか。
どのような信念を持って前へ進んで来たのか。

他にも質問の内容では「学校では教えてくれない3つのコト」と題して下記のようなことも聞いています。

・お金との向き合い方
・SNSとの向き合い方
・愛との向き合い方(家族愛・恋愛・友情愛など)

読者にとって、悩んだ時に立ち返られるバイブルとなる1冊を、言葉にして伝えていきたいと考え、発刊を決意しました。

そんな思いで作成段階の終盤にあたる「KEEP IT REAL」は、makuakeより、5/27(金)よりローンチ。発売日は7月中旬になります。

もうすぐYahoo! ニュースなどで告知が開始され、
都内の大きな書店+AmazonやRakutenで発売予定です。

写真・動画は、
芸人・オズワルドの伊藤くんと畠中さんの撮影・取材をした1コマ。彼らのお笑いに臨める原動力もしっかりと詰まっています。

様々な方が出るので、カルチャーマガジンとしては面白いのではないかと思います。

次回は「なぜ、Webではなく紙媒体なのか」について!でーす。

April 23rd 2022
rikumaru

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?