見出し画像

ブルーベリー摘みに行ってきました!


ブルーベリー畑と夏の好きなもの
夏のお気に入りの一つであるブルーベリー園に行ってきました。

ブルーベリーはすでに良い状態になっています。

毎年夏を楽しみにしているのですが、このブルーベリー園は誰にも見せたくないのです。

何が良いかというと、入場料がかからないことです。

とにかく自分で摘むことができます。

蚊が多いので長袖長ズボンを着ています。肌の露出を最小限に抑えます。

虫よけスプレーをたくさん振りかけてからスタートします。

どこにも刺されないように注意して。完全に防御しないと恐ろしいことになります。

昨年まではパック販売していました。今年はめんどくさくて諦めた気がする。でも価格としてはかなり良心的ですね。

ブルーベリーの収穫の方法
ブルーベリー狩りを始めて何年になりますかね?10年くらいやってますか。

ブルーベリーの実の周期はかなり早いです。

1週間前に摘んでも翌週にはまたなってます。

女性と子供用に低いものを残しておきます。

高くて手が届かないブルーベリーを摘もうとしています。

子供たちが砂遊びをする小さなバケツ一杯分を取りました。これで2,600円くらいです。

かなり安いですね。これをやっていると夏が来た感じがします。

ブルーベリーはどうすれば良いか?私はブルーベリーは生で食べます。

ヨーグルトの上に載せるもいいですね。先ずは生で食べた方が良いと思います。

一つ一つ手で食べる感じです。

昔はジャムを作っていました。

でもやっぱり生のブルーベリーは美味しいですね。

ブルーベリー園は私の家からは100メートルも離れていません。本当に素敵なロケーションだと思います。

000:11 ブルーベリー畑と夏の好きなもの
01:53 ブルーベリーの収穫の方法
04:18 夏のブルーベリー収穫

https://stand.fm/episodes/64a690acc15c5db7f2abff02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?