見出し画像

封筒の上から点字かぁ!



今日、患者さんの頸を触ってて。

ああ!ここっすよね。問題は!

って言うところがあって、肉が分厚いから、ここはある程度強く押さないとわかんない。

強く押しても、やっぱり何か挟んで向こう側に感ますよねー!みたいなことで。

私がスポンジの上から野菜触ってるような感じですよねって言ってたら。

その患者さんは何回か話に出ている盲ろうの方です。

それを言うなら封筒の上から点字の手紙読んでるような感じですよねって。

その表現のほうが素晴らしい表現だから、ぜひ頑張って使えたらいいね!みたいな話して。

てもそれって正眼者にわかるのかな?みたいな感じもある。

視覚障害者あるあるなのかな?それって。

でも、的をいた表現ですよね。

なんか書いてあるみたいだけど、なんか凸凹あるんだけど、よくわかんないみたいな。

それポッドキャストの話題に使えそうな話ですねって言ったら、一人遊びが上手なのね、あなたってと言われてしまいました。

確かに私は友達いらないタイプ。

好きなものを触ってていれば、それで満足できる一人上手な人間でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?