見出し画像

今日本人に出来ることはパーティーを開いてDJしてみんなで笑って戦争がないことがこんなにも素晴らしいことだと伝えることだ


ヤーマン!

アマチュアバンド時代にもっとメッセージ性のある曲を歌いたくて、世界に視野を広げたら「貧困」「飢餓」「戦争」など、たくさんの問題を知り「同じ地球の上でも大変な人達がいるのに、自分はチャラいパーティーチューンばかりを歌っていていいのか?」と悩んだ時がありマス。

そんな時、当時メジャーで活躍していたシンガーソングライターの大先輩に「らしくない、ネガティブなことを言うな」とめっちゃ怒られ「今お前に出来ることは、楽しいライブをして、楽しいを曲を歌って、みんなで笑って、戦争がないことがこんなにも素晴らしいことだと世界中に伝えることじゃあないのか? それしかないだろ」と、人生で忘れられないメッセージをもらいました。


つまずく度にこの言葉を思い出して、いつも勇気をもらってマス。


ここ最近のSNSで「こんな時にDJなんてやってていいのか」というツイートをよく目にしマスが、全く同じ気持ちだったのでよくわかりマス。今は先輩と同じ気持ちで、みなさんを応援したいデス。

きれいごととか、ええカッコしいとか、お花畑とか、厨二病とか言われたら、全部その通りなんだけど、これからも書きたいことを書いて行こうと思っていマス。




今日本人に出来ることは、パーティーを開いて、DJして、歌って踊って乾杯して、みんなで笑って、戦争がないことがこんなにも素晴らしいことだと世界中に伝えることだ。

それしかないだろ。




ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?