見出し画像

Gai Baroneが24時間限定の新曲をリリース!!

イタリア出身のProgressive House / Progressive Tranceのプロデューサーで近年ではSproutの主催でもあるD-Nox & BackersのD-Noxや名門Bedrockで2019年の年間トップセールを記録したイタリアのベテランLuke Brancaccioらとタッグを組み、RenaissanceやBalance, Selador, Lost & Found, JOOFやIbogaに至るまであらゆるアンダーグラウンド系のトップレーベルからリリースを続ける巨匠Gai Barone。

自身が主催するPatternized RecordingsではBandcampを中心に実験的な楽曲や若いアーティストとのコラボレーションを展開しているのですが、そのPatternizedからBandcamp Fridayでの24時間限定のリリースが発表されました。


発表された曲"Esperanza (Seef Of Love Mix)"は先週のGai自身のラジオショーPatterns 512で先行してリリースされています。

地平線を連想させるような壮大なサウンドスケープが強烈な素晴らしい1曲。


原曲はこちら

Truly honored to share my very first track taken from Esperanza, inspired by the amazing Ian Urbina - The Outlaw...

Posted by Gai Barone on Tuesday, February 16, 2021

ビートレスのトラックとして制作したものを今回クラブバージョンとしてリメイクしなおした感じですね。


限定リリースというのが勿体ない気はしますし、ニュアンス的には「24時間限定にするつもりだよ」という事なのでそうならない可能性も。

いずれにせよGai Baroneの数多いリリース作品の中でも素晴らしい1曲だと思いますので、美しいメロディー物のProgressive HouseやMelodic Technoを探している方この機会にぜひ入手してください。

他にも多くの素晴らしいリリースがあるGai BaroneのBandcampはこちら

私自身大ファン(自身のパーティーで日本へも2度招聘したことがあります)で彼の曲をよく購入するのですが、近年であれば"Social Dynamics" (この曲、先日のAnalog Journeyでもプレイしましたが盛り上がっていました)や
"All I Need" "Always" "Makari" "Lapiedra"辺りは本当に素晴らしいので気に入った方はBandcampで併せてチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?