見出し画像

#1 はじめまして。DJ MOX JAPANです。

どうも。プロフィールにも書いてますがBOØWY、氷室京介大好きなおじさんです。
BOØWY世代では下の方かな。
これから音楽についての体験談でも書いて行こうかなと。
それでは早速、小学生の時の話から。

「校内イベントの歌合戦で優勝」
小学校4年の時、校内のクラス対抗歌合戦があり、目立ちたがりの俺はすぐに立候補。人前で歌いたい人間なんて変わり者くらいだから即決定。
俺の家族はみんな音楽好きでカラオケ好きでもあったから演歌を聴く機会は多かった。
父親がラジオの歌番組に参加して優勝するほど。
そんな父親がラジオ番組で歌った曲が北島三郎の「終着駅は始発駅」
あまりメジャーな曲ではなかったけど子供心にいい曲だと思って選曲した。
カラオケの音源もないからアカペラで歌った。
4年生だったけどなぜかトリだった。
みんな知らない曲のはずなのに、大歓声!
これがMOXの初ライブ!
ライブの気持ちよさをここで体験する。
しかも結果、優勝!
MOXの音楽好き人生は北島三郎からスタートだった。

終着駅は始発駅 https://www.amazon.co.jp/dp/B000G5S7MW/ref=cm_sw_r_u_apa_i_PQI-FbT61EZ43

#音楽
#DJMOXJAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?