見出し画像

#2 先祖の墓前で親戚を背に熱唱!

MOX少年の小学生ネタ、まだあります。
MOXは小学校4年生の2学期に転校します。
転校したのでお盆、正月、GWくらいしか実家に帰りません。お盆、正月は親戚で集まり、墓参りに行きます。
母の実家へ帰省時、親戚みんなで墓参りに行った時の出来事です。
ある親戚のおじさんが「MOX!お前、最近演歌からポップスに変えたらしいな(笑)じいちゃん、ばあちゃんに聴かせてあげろよ!」と言い出した。
まわりも笑いながら、歌わなければいけない雰囲気に。
しかたなく歌った曲は、風見慎吾の「涙のTAKE A CHANCE」
墓前で歌うなんてなかなかない。
親戚のおじちゃんやおばちゃんから大人になった今でも「あの時、MOXはここで歌ったね(笑)」と笑いのネタにされる。
しかし、普通の人は顔から火が出るくらい恥ずかしい事だと思うが、俺は、実はそうでもない。
なぜなら大歓声だったから。
これも俺の歴史の中の貴重なライブ体験。
では、次回お楽しみに。

涙のtake a chance https://www.amazon.co.jp/dp/B01N52D43S/ref=cm_sw_r_u_apa_QUY-FbV4YG0S5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?