居酒屋の元店長と再会した


去年の4月元店長Yさんと再会した
偶然にも都内某所のイオンで女友達と
歩いてたら 「ケイ?ケイだよな覚えてるか?」 「もちろん覚えてますよ店長」 「いやー懐かしいなー 元気だったか?」「なんとか元気ですよ(笑)」「そっかおれも見ての通りおちぶれてはいるけど元気だぞ(笑)」

Yさんは以前と比べて落ちぶれていた
髪は白髪混じりの黒髪だった

話を聞くと嫁さんと別れて家もマンションからアパート暮らしになり毎日酒だけが
楽しみな1日なったらしい

でも久しぶりに今度呑みにでも行こうと
約束して 1週間後呑みに行った

Yさんとの会話は昔居酒屋時代の話で
盛り上がり凄い楽しかった
2次会、3次会とその日は次の日の朝まで
飲みに行った(*´∀`)♪

そしてまた呑みに行こうと今度はオーナー
誘って呑みに行こう約束した

そしてその2ヶ月後元オーナーのUさんから
電話がきたYさんが亡くなったという連絡
だったおれは泣きながら今度Uさんと3人で
呑みに行こうって言ってたんですよ 
なのになのにどうして? Uさんは「その話を聞いていておれも楽しみにしててね明日
ケイにいっておいてやるよって言ったその日の夜に事故で亡くなったんだ」

Yさんの早すぎる死に元奥さんも泣いていた その日あの時の居酒屋のメンバー
がこんな形で再会するなんて 

全員が思ってもみなかったと思う

店長いや Yさんあなたは自分にとって
親友であり父親であり大切な人でした

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?