見出し画像

【お知らせ】 クリスマスは八幡前駅で!

クリスマスは、えいでん八幡前駅へぜひお越しください!

同志社中×叡電による産学協同「八幡前駅プロジェクト」では、今年のクリスマスも駅ホームで皆さんに楽しんでいただく企画をすることになりました。
残念ながら「コロナ」ということもありますので、しっかりと感染対策をした催しを行いたいと思っております。ぜひお越しください!

駅は、クリスマスになってます!

◉サンタに願いを! クリスマスツリーをみんなでつくろう

駅に設置したツリー看板に、みなさんの「サンタさんへ」をぶら下げる企画です。八幡前駅の近くにある、「岩倉こひつじ保育園」さんにもご協力いただいています。
内容は自由です。欲しいものでもなんでもどうぞ!ぜひ、駅まで来た際には、このカードも書いていただき、みなさんでツリーを完成させましょう!

◉思ってることを伝えよう!

当日は、駅にカメラを設置します。
そのカメラに向かって、20秒以内で喋ってください。
サンタさんへのメッセージでも、自分がやっていることの宣伝でも。
ぜひ、思っていることを周りに伝えましょう!

◉オンラインde音楽フェス!「同志社中生のfast-take」

なかなかカラオケにも行けない今。そんな時だからこそ、駅で歌いましょう!
こんな時でも安心して歌えるよう、コロナ対策もしっかりとしています!
同志社中学校の生徒も歌いますよ!

◉駅イルミネーション2021

駅舎全体にLEDをつけて点灯させたり、電車の接近時に、クリスマスソングが鳴るシステムを期間限定で作動させたりしています。
見たり聞いたり、楽しんでください!


今回のプロジェクトと「ココアツ」〜byメンバーから〜

今回の「クリスマス企画」でも、「ココアツ」を軸にした活動です。
この、「ココアツ」というのは、プロジェクト開始時から「コンセプト」にしたもので、今回もそのテーマで進めています。今回は、コロナのため「みんなが駅に集まって」というのは少し難しいですが、オンラインを通じて交流しましょう!
今回のクリスマス企画に参加していただき、みなさんにとって「ココアツ」とは何なのかも感じていただけたら嬉しいです。そして、八幡前駅の印象が少しでも変わっていただければ嬉しい限りです。

今回のクリスマスイベントのポスターです!
ぜひ、来てみてくださいね!


#ココアツ #えいでん #八幡前駅プロジェクト #八幡前駅
#同志社中学 #note初投稿

同志社中学校 八幡前駅プロジェクトです!このプロジェクトでは、「えいでん 八幡前駅」を「ココアツ」な駅にすることを目標に活動しています。皆さまからいただいたサポートは、このプロジェクトで行う装飾などに使いたいと思っています!